So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク


遊戯王zexal 67話 [SF]

遊戯王zexal(ゼアル)は、テレビ東京系で放送されている人気アニメですね。


遊戯王と言えば、週刊少年ジャンプに連載されていたマンガで、アニメにもなりました。
最近のカードゲームブームを作った作品と言っても過言ではないでしょう。


アニメ遊戯王シリーズは、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』、『遊☆戯☆王5D's』と続いてきました。


ただ、今回の遊戯王zexal(ゼアル)は、これまでとは世界観がはっきりしていません。
未来なのかなんなのかがわからない感じになっています。


ガンダムも最近のガンダムは昔の宇宙世紀シリーズとは別物なので、
そういう感じなのかもしれませんね。


さて、今回は67話について語りたいと思います。
67話のタイトルが「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」


バトルシーンが何となく、ロボットアニメのような感じでしたね。
あくまでカードゲームなんですけどね。


ただ、やっぱりかっこよいですよね。
これぞ、遊戯王って感じですね。


さて、遊戯王zexal(ゼアル)の最終回はどうなるのでしょうか?
今から気になってしまいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムage 44話 [SF]

機動戦士ガンダムage 44話をご覧になりましたか?


フリット、アセム、キオの3人がそれぞれの思いをぶつけ合うシーンが印象的でしたね。
また、ゼハート・ガレットがイゼルカントに詰め寄るシーンも印象的でした。
「あなたは神にでもなったつもりか?」と。


キオの叫びは世間知らずの子供のたわごと。
でも、アセムが言ったように、「誰もが口にしたくても出来ない思い」でもあります。


同じ人間同士、なぜ仲良く出来ないのか?


現在の日本は平和です。ですが、世界は決して一つではありません。
最近の話題では竹島の問題などがありますね。
韓国では「親日発言」をすると、干されるという話もありますし、
逆に日本でも韓国との外交問題から、K-POP禁止などの話題も出ています。


キオの思いをもう一度、私たちも考えてみても良いのかもしれません。


そして、最新話は機動戦士ガンダムage 45話。
タイトルは、「破壊者シド」


あまりに強すぎると、ネット上でも話題になっています。
「完全にラスボスだ」と言ってる人もいますね。


そういえば、「シド」と書いていて、「シード」を思い出しました。
機動戦士ガンダムSEED。
私はSEEDも好きで、デスティニー篇の後、第三部もあってほしかったと思っています。


デスティニーでキラが中立で殺さずに戦争を止めようとしている姿は、
今のキオの考えと一致するのかもしれません。


キオもエックスラウンダー。
コーディネーターのキラ・ヤマトのように、
もしかしたら、出来るのかもしれませんね。


ただ、フリットは、かつて子どもの頃、自分が争いを止めたことを忘れていますね。
あのころは、キオと同じ思いだったのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

宇宙兄弟 アニメ 22話 [SF]

今年2012年4月1日から日本テレビ系列でテレビアニメが放映開始された人気アニメ宇宙兄弟の21話の感想を書きたいと思います。


次回9月2日放送は22話です。
タイトルは、「夢の途中」です。


人生を賭けたジャンケンで勝ったのは、新田とせりかでした。
新田とは、新田零次、宇宙飛行士選抜試験受験生です。
そして、せりかとは、伊東せりか、新田と同じ宇宙飛行士選抜試験受験生です。

数日後、宇宙に近づいた2人を祝うべく、打ち上げに集まったA班のメンバー。
福田と古谷の表情は軽かったが、六太の心境だけは少し違っていた。
各班で選ばれた計6人は、これからJAXAが選ぶ数人とともに、ヒューストンへ行くという。だから、今回選ばれなかった者にもまだチャンスはあるのだ。
各班の2人に残れなかった六太は、そのチャンスに賭けていたが、果たして・・・


来週は24時間テレビがあるので、お休みですね。
楽しみなのに、残念です。


ただ、その分、9月2日の放送が楽しみです。


さて、宇宙兄弟ですが、ネットで公開されている動画でも人気のようですね。
21話は本日放送されたところなので、まだですが、20話はかなり人気のようです。


映画 宇宙兄弟のDVDも10月24日に発売されるようです。
楽しみですね。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。